Blog

アロマレシピ 

ボディ-パウダ-を作ってみました

ボティ-パウダ-づくりに初トライしました。
夏場は、アロマトリートメントの後、手や足にパウダ-を使わせていただくので、せっかくなら、良い素材で香りよいものがいいなあ~と思い、自作するに至った次第です。
これがねぇ~。
作ったよ!!と自慢するほどのものではなく、材料が揃った時点で9割方、完成に近かった…。というくらい簡単でした。



【材料】
カオリン    大さじ1
コ-ンスターチ 大さじ1/2

精油は、好みで構いませんが、今回使用したものはこちらです。
ラベンダ-・スーパ-2滴
ホ-ウッド1滴
ペパ-ミント1滴

これらを混ぜるだけ。
よく考えたら、ハカリもいらなかったわね。
(大さじ1って、何gなのかな?と量ってみただけ)

あと、入れ物は大事!!ということで、こんな可愛い容器を準備しました。
(容器の方が高かった)


ペパ-ミントがなかなか利いてます。スッキリ、さわやか~。

赤ちゃん用には、また違ったブレンドをオススメします。

お作りになりたい方は、容器と材料をお分けいたしますよ。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ボディ-パウダ-を作ってみました