Blog

レッスン受講生募集 

アロマ・アドバイザーの資格を目指そう!!

リセッツAROMA香房は、ナード・ジャパンの認定校です。
NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会は、ベルギーやフランスで発達したメディカルアロマをベースに、正しいアロマの知識を身に付け、啓蒙を図ることを目的として、1998年から活動している団体です。

私は、2004年からナードとご縁があり、ケモタイプ精油やハーブウォーターの素晴らしさに魅了され、気づけは18年。
当時、小学生の息子と机を並べて、アドバイザー試験の勉強をしていたのが、つい先日のようです。
この学びの醍醐味といえば、ただ知識を習得するだけでなく、日々の暮らし、家族の健康管理、自身のコスメづくりなど、生きる上で欠かせないことに直結した恩恵があることです。

現在の法律下では、「〇〇に効くよ」とは言えないところがもどかしいですが、個人的には、「即効性のある自然薬」という感覚です。
もちろん、緩やかに体質改善・・・といった方法もありますが、困った時に、パパっと使えて、効果もある。
一度、その体験をされた方は、精油のトリコになりますよね。

このあたりのことを、レッスンの中でしっかりと伝授し、自己責任で精油を使いこなせるようになるところを目指しています。

学びのプロセスとして、化学式が出てきたり、聞きなれない専門用語を覚えたりと、苦労もありますが、それも実践とリンクさせながら、楽しく学んでいけるよう配慮しております。

『学生の頃、こんなふうにして化学を教えてくれたら、もっと勉強が好きになっていたのに…』と仰って下さった生徒さんもいらっしゃいました。

私自身、理系は苦手意識があったので、まさかこの歳になって、教える立場になるとは、夢にも思っておりませんでした。
でも、香りの世界を紐解いていくと、なぜこの植物からこの成分が? この分子構造が…? ということが腑に落ちて、めちゃくちゃ面白くなってきます!!
化学って、自然界のことを知るための勉強だったんだ。そんな当たり前のことにも気づけました。

ぜひ、精油の奥深い世界をご一緒に楽しみませんか?
そしてゆくゆくは、周りの方々にアロマを広める活動もしてみませんか?

レッスンは、いつからでも始められます。
只今、座学の部分はオンライン受講にも対応しております。
ただ、アロマは、香りを嗅いでいただくことやクラフト実習も重要なウェイトを占めますので、対面レッスンは必須となります。
遠方の方は、短期集中で対面レッスンさせていただくなどのカスタマイズも可能です。

気になる受講料ですが、分割払い(金利なし)も可能です。
詳しくは、無料体験説明会をお申込み下さいませ。随時受付中!!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >アロマ・アドバイザーの資格を目指そう!!