Blog

アイテムのご紹介  アロマ商品 

シナモスマ・フラグランス

PRANAROM   ケモタイプ精油
シナモスマ・フラグランス
10ml    4,070円(税込)



「シナモスマ・フラグランス」は、あまり知られていませんが、ホームケアにとても重宝する精油の一つです。
マダガスカル島のアンポンドラブの森林にのみ生育する植物です。

風邪ケアユースにメジャーな「ラヴィンツァラ」や「ユーカリ・ラディアタ」と、主成分も香りも似ているので、重ねてお勧めする機会も少なかったのです。
でも、『あまり教えたくないとっておきの精油』という特別感を楽しんで使っているのも否めません。
この精油をブレンドに加えると、なぜかしら一気に品格が増すのです。
1-8シネオール特有のスーッと感に、温かさやまろやかさが加わったような香りなのです。
β-ピネン、サビネン、リモネン、リナロール・・・といった成分を含むので、柑橘やホーウッドなどのような雰囲気もあるわけです。

お肌や神経に対する刺激は全くといっていいほど無く、ベビーケアにも安心してお使いいただける精油です。
マダガスカルでは、産婆さんが携えている精油なのだと聞いたことがあります。
母子ケアに活躍するのでしょうね~。
現地の方がどのようにお使いなのか、知りたいものです。

シナモスマ・フラグランスは、マッサージオイルに少量加えることで、1日の疲れを癒しつつ、生命力を高めてくれそうです。

【使い方例】
リセッツ・ハーモニーオイル1本(100ml)に、この精油を20滴加えて、フェイシャルケアやボディーケアにお使いください。

当店では、オイルお求め時に、お好きな精油を加える(精油代は量り売り)サービスも行っております。
毎回、ブレンドを変えていくのも楽しみです。
精油選びのご相談は無料です。
お気軽にお申しつけ下さい。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >シナモスマ・フラグランス