Blog

アロマレシピ 

いつもユーカリ!!

ヘビロテの精油といったら、何を真っ先に思い浮かべられるでしょう?

季節柄なども影響すると思いますが、冬から春先にかけての必須アイテムといえば、こちら↓



プラナロム・ケモタイプ
ユーカリ・ラディアタ 10ml  2,400円(税別)

いつでも、いつまでも、嗅いでいたくなる爽やかな香りです。

アロマ・ディフューザーで空間にディフューズすると、感染予防や鼻・喉をスッキリさせるのに役立つ精油です。

家族が集うリビングもよし。
寝室にもよし。

アタマをスッキリさせるパワーもあるので、朝の登校・出勤前の時間帯に焚くのもお勧めです。
子供たちが宿題やテスト勉強をする時間帯にもgoodですね。

風邪を予防しつつ、集中力も上がるなんて!!
ユーカリを焚かない人は、人生、大損してると思うくらいです。
(自分が子供の時に焚いてほしかった…)

精油は、それぞれの特性によって、いつ、どんな方法で使ったからいいか?というバリエーションが多彩です。(ゆえに、知識をもって使うと、100倍楽しいです)

ユーカリに関していえば、『焚く』(香る)という使い方が、めちゃくちゃ良いように感じます。
ぶっちゃけ、ユーカリの精油の瓶をいつも携え、気が向いたら、蓋をあけて、直に嗅ぐだけでも、いいと思います。(ほぼ減りませんし、コスパ最強!!)

マスクの端に1滴たらして、仕事中も自分だけユーカリに浸ることも出来ます。
(他人にまで嗅がせるのはもったいない)

おうちにユーカリ精油を寝かせている方は、ぜひご活用下さい。
そして、まだお持ちでない方は、ご注文お待ちしております。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >いつもユーカリ!!