Blog

Tugumi's NOTE 

こころの使い方

心遣い。  気遣い。
とても素敵な日本語ですよね。



ところが「使う」「使い方」って言われると、「はっ? なんだ?」って感じました。
まさかの誤字? (なわけないよね)
急に、奥ゆかしさがなくなるというか、How to的なものになるというか。

でも、心の取説もあっていいし、むしろ、今まで知らなかったことがオカシイではないか。

真に目指すゴールは、「心遣い」「人の見えない真心を汲み取る」ということですが、手始めに、万人に共通する「こころの使い方」を知ると、とっても生きやすくなりました。

知らないばかりに、相手を傷つけ、自分も傷つけ、いっぱい損してたんだなあと思いました。

でも、そんなこんなも、全ては、私に必要なことだったのですけどね!!


【メンタープログラム 富山クラス】
お試し受講も出来ます。

~今月の講座日程~
日曜クラス      9月24日(日)
木曜クラス     9月28日(木)

※10月4日(水)より、新クラス開講予定!!

お気軽にお問合せ下さいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >こころの使い方