Blog

アロマ商品 

ハピネス(バスオイル)

バスルームは、アロマテラピーを楽しむのにもってこいの空間です。
温かいお湯に浸かりながら、そこに香りもonすることで、心地よさ二乗です♡

「ハピネス」は、ネーミング通り、幸福感に包まれるブレンドです。

 バスオイル「ハピネス」 200ml     3,960円

それでは、ハピネスにブレンドされている精油をご紹介いたします。

∗ラベンダースーパー
通称ラヴァンジンとも呼ばれ、古典種の二種類のラベンダーのいいとこどりミックスです。ライトな甘さとハーバル感があり、大変よく使う精油の一つです。リラックスには欠かせない香りですね。

∗レモングラス
アジアン系料理に登場する、あのレモングラスです。
柑橘のレモンとは異なり、イネ科の植物です。
レモングラスには、血行を良くする効果があり、冷え症の方にはピッタリです。
また肩こりや腰痛、足の疲れをほぐすのにもおすすめです。

∗イランイラン
フローラルな香りで、香水などにも欠かせない香りです。
香りが強すぎて、敬遠されることもあるようですが、イランイランのスペックを知ると、使わずにはいられなくなる優秀な精油の一つです。
強いリラックス作用、および鎮痛作用などがあります。
ただ、イランイランの香りの良さをうまく引き出すには、他の精油とのブレンド割合がキーになりますので、使いこなすまでには時間がかかるかもしれません。

∗マンダリン
柑橘の一種で、ダントツ人気を誇るマンダリンです。
どんなブレンドでも、マンダリンが加わることで、「すべて良し」みたいになってしまう力があります。柑橘は、あの丸いオレンジの見た目からして、豊かさのシンボルですし、明るさ、元気さをもたらしてくれそうです。
子供たちにも人気の香りです。

∗カタフレイ
これは、知る人ぞ知るマニア向け精油です。アロマを多少ご存知の方ですら「初めて聞いた」と言われる方が多いです。
マダガスカル産の木の樹皮から採れる、ちょっと渋めの森のような香りです。
ハーブ(ラベンダー)、草(レモングラス)、花(イランイラン)、柑橘(マンダリン)ときて、最後の〆が樹皮の香りです。
カタフレイには、かゆみ止め効果があり、乾燥肌にはとってもいいと思います。

これら全ての精油を買い求め、自身でフレンドをしようと試みても、同じようにはいきません…。
研究を重ね、ベストチョイス、ベストバランスで仕上げられた商品は、とてもありがたいです。
ちなみに、バスオイル1本に、ブレンド精油10ml相当が入っているそうです。
そう考えると、めちゃお得ですよね(^^♪

使い方は、超簡単で、浴槽に、好みの量を入れるだけです。
(キャップ3~4杯と書かれていますが、個人的には、そこまで入れなくても…と思う)
安全な乳化剤の中に精油ブレンドが溶け込んでいますので、何の手間もありません。

アロマバスは、白湯のお風呂よりも、実際、冷めにくいと聞いたことがあります。
そして、寝つきが良くなり、ぐっすり眠れます。(これは、体感済み)

秋冬のリラックスアイテムとして、ぜひお役立て下さいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ハピネス(バスオイル)